挑戦こそが未来を創る!

今年5月 チームKITAYAMAに入団した大型新人

清水孝弘さん(株式会社S-TEKT 代表取締役)

稽古も合宿も呑み会も熱心に参加 存在感バッチリです!

その清水さんが水戸で講演されるとの情報が

飛び込んでまいりました(^^)/

9月14日(木) 「青年経営者全国交流会in茨城」分科会にて

詳細はこちらをご覧ください ↓ パンフレット ダウンロードできます↓
第45回青年経営者全国交流会in茨城(中小企業家同友会全国協議会主催)
b0120526_1310226.jpg

b0120526_13105075.jpg


暑い夏 熱き青年社長達の未来への思いに耳を傾けてみませんか。

そして・・・

チームKITAYAMA 第9回公演「未来はAI(アイ)に満ちている。」

b0120526_12321970.jpg

b0120526_12325032.jpg


こちらも応援をお忘れなく!!!








[PR]
# by teamkitayama | 2017-08-01 13:12 | Comments(0)

夏合宿in八千穂

標高1000メートル近い八千穂高原

涼しいはずなんですが・・・例年にないくらい昼間はとても蒸し暑く(^^;    

稽古場に迷い込むアブ?とか ブヨ?を退治しながらの稽古でした

b0120526_1749317.jpg


b0120526_17512792.jpg


b0120526_17551976.jpg


今回 夕飯は地産地消 地元の食材を使ったイタリアンレストランで頂きました

ヒトサラだけご紹介しましょう(^^♪
b0120526_1803019.jpg

   信州サーモンのマリネ ドライトマトとエシャレットソース

一日目 [たかとんぼ](八千穂駅となり)にて

b0120526_1853562.jpg


二日目 [Harmonize](メルヘン街道沿い)にて

b0120526_1855541.jpg


もちろん稽古はみっちりやりますが 稽古以外の時間も団員同士が交流を深める

貴重な機会です!

あさイチで合宿所近くの「白駒の池」を散策

b0120526_18101588.jpg


というわけで 今年の合宿も充実したひとときとなりました

8月の稽古から上演台本を手に それぞれの役作りを通してお芝居のテーマを

明確にしていきます

チームKITAYAMA第9回公演「未来はAI(アイ)に満ちている。」

ご期待ください!!!
[PR]
# by teamkitayama | 2017-07-28 18:21 | Comments(0)

第9回公演「未来はAIに満ちている。」のご案内

暑中お見舞い申し上げます

5月初旬 台本初稿が出来上がり 現在第四稿で稽古中です!

まもなく上演台本が出来上がり稽古は佳境に入ります

b0120526_12335114.jpg

b0120526_12341967.jpg


チームKITAYAMA第9回公演

「未来はAI(アイ)に満ちている。」脚本 池田 大  

2017年10月8日(日)14:30開演(14:00開場)

立正大学 品川キャンパス 石橋湛山記念講堂 参加費2000円

※終演は16:10の予定です。

人工知能搭載ロボットが ヒトと共に働く時代がやってきた!

効率化を求め進化を続けることが幸せな未来へとつながるのか・・

「AIにできること ヒトにしかできないこと」 があるとしたら・・・

チームKITAYAMAがお送りする「そう遠くない未来の話」にご期待ください!

チケット絶賛販売中です!お問い合わせは当ブログまたはお近くの劇団員まで

三連休の中日ですがたくさんの皆さまのご来場をお待ちしております!
[PR]
# by teamkitayama | 2017-07-27 17:54 | Comments(0)

原幸恵さん記念講演

街は桜色から柔らかな青葉色に早変わり

今年のお花見は例年より長く楽しめたようです

先日チームのメンバー 原幸恵さん(東京魚類容器株式会社 取締役)

の講演会(東京同友会中野支部総会・記念講演)に参加しました

「私が変われば夫が変わる 夫が変われば会社が変わる
     ~築地市場の片隅で泣いたり、笑ったり~」

どうでしょう このキャッチ―なタイトル!!!

タイトル負けしていない 期待を裏切らない

「刺激的で共感できて心温まるお話」に引き込まれました

大手企業からの転職とその後の奮闘ぶり そして未来の夢へとつなげる

見事な起承転結の物語 まるでドラマを観ているような臨場感を覚えました

原さんの穏やかな語り口の奥に秘められた覚悟を感じるお話に

「外柔内剛」 という言葉を思い出しました

原さん 素晴らしいお話をありがとうございました!

b0120526_1524733.jpg

「大切なのは笑顔です!」と原さん 素敵な笑顔です(^^)
b0120526_1562821.jpg

4月18日(火)中野区産業振興センターにて
写真提供:東京同友会中野支部様

(藤本)
[PR]
# by teamkitayama | 2017-04-26 14:58 | Comments(1)

今年も応援ありがとうございました!

11月の第8回公演が終わり 団員はそれぞれの日常に戻り

早くも2016年は残すところ数日となりました

12月26日には「チームKITAYAMA大忘年会」を開催

b0120526_1345747.jpg


恒例の年末スピーチタイムでは 

脚本家 池田大さんの台本から抜き出した珠玉の漢字20字

夢 守 赤 理 気 静 連 和 愛 都 糸 情 深 成 大 青 飛 旅 金 新

をクジにして 各団員にひいてもらい ひいた漢字を織り交ぜて

スピーチをお願いしたところ・・・

素敵なエピソードや人生観 はたまた意外な素顔や秘密038.gif

次々と飛び出し 野次も飛び出し 大いに盛り上がりました

ここでPRをひとつ・・・

下記日程でケーブルテレビ品川さんで「それでも、朝はやってくる・・・」

の放映が決定いたしました

10ch.
平成29年1月14日(土)、15日(日)、22日(日)14:00-16:00
11ch.
平成29年1月14日(土)、15日(日)、22日(日)20:00-22:00

番組情報誌の表紙に掲載していただきました!
b0120526_13452636.jpg


放送圏内の皆さまはぜひご覧ください!

この一年間の皆さまのご厚情に心より感謝いたしますとともに

来年が皆さまにとりまして繁栄と希望と幸福に満ちた一年となりますよう

お祈り申し上げます
[PR]
# by teamkitayama | 2016-12-29 13:41 | Comments(0)

東京中小企業家同友会の仲間で、「いま」を「演劇」で「元気」に社会に発信しようと、演劇の会を作りました。


by teamkitayama
プロフィールを見る
画像一覧