カテゴリ:未分類( 65 )

公演まであと一ケ月

公演まであと一ケ月となりました。

稽古が白熱化してきました。

b0120526_12105844.jpg


指導中の演出担当の佐藤さん

b0120526_1211826.jpg


立正大生も社会人の役を熱演中!

b0120526_12113352.jpg


体を張ってます。

b0120526_12114244.jpg

[PR]
by teamkitayama | 2013-10-10 12:14 | Comments(0)

初めての合宿

8月10~11日、5回公演に向けての合宿を
長野県佐久の八千穂高原にある荒馬座の研修センターで開催しました。

昼食から始まりました。
b0120526_2254310.jpg


さあ、稽古開始。まずは第一場から。
b0120526_22542798.jpg


演出の佐藤さんの指導に熱が入ります。
b0120526_22591117.jpg


稽古後の夕食。まずは乾杯!
b0120526_22552295.jpg

b0120526_22553740.jpg


食事の後は庭で花火大会。みんなかなり出来がっています。
b0120526_22595425.jpg

b0120526_230711.jpg


二日目、稽古の前のWS。みんなで力を合せて作った椅子のオブジェ。
b0120526_231579.jpg


立ち稽古は第六場。
b0120526_2323956.jpg


合宿終了時の集合写真。
b0120526_2345924.jpg

b0120526_2351517.jpg


大きな稽古場で思いっきり声を出して、思いっきり演技ができました。
おいしい料理を思いっきり食べて、おいしいお酒を思いっきりのんだ楽しい合宿でした。
とても貴重な体験でした。

11月に向けて頑張ります。
[PR]
by teamkitayama | 2013-08-11 23:07 | Comments(0)

第五回公演のチラシができました!

第五回公演「みんな、同じ空をみている」

b0120526_11465224.jpg
b0120526_1147636.jpg


新しい団員が増えました。

日本一元気な商店街「武蔵小山商店街」「中延商店街」のおひざ元に今春オープンした
「スクエア荏原」が会場です。

日時:2013年11月9日(土) 15時30分開演(15:00開場)
場所:スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)ひらつかホール
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000002900/hpg000002815.htm

チケット:3000円(ペアーチケット5000円)

今回のテーマは、地域に根差す中小企業と商店街の奮闘を描いています。

稽古もどんどん白熱しています。

次回は稽古風景の報告をします。
[PR]
by teamkitayama | 2013-07-26 11:56 | Comments(0)

5回公演に向けて始動開始!

来年秋の第5回公演に向けて始動開始です。

新しいメンバーも増え、初めてのワークショップ。
気持ちも新たに再スタートです。

b0120526_9584617.jpg


ワークショップで汗を流した後は、
次回公演のテーマについてのブレーンストーミング。
活発ない意見がでました。

b0120526_101174.jpg


どんな劇が出来上がるのでしょうか。どうぞお楽しみに。
[PR]
by teamkitayama | 2012-11-12 10:01 | Comments(0)

公演終了!ありがとうございました。

9月22日、無事公演が終了しました。

b0120526_18491114.jpg

たくさんのご来場をいただき、今までで一番良かったよというお言葉もいただけました。
皆さんのご協力に感謝です。

ダンスも好評でした。
b0120526_18503537.jpg


プロのダンサーさんに救われました。(^_^;)
b0120526_18515574.jpg


次回に向けて、精進しま~~す。
b0120526_18531226.jpg

[PR]
by teamkitayama | 2012-09-30 18:53 | Comments(0)

決意を新たに!

第四回公演まで一か月を切りました。8月の稽古が終了、9月から集中稽古に入ります。
決意を新たに頑張ります。
b0120526_11314849.jpg


昨日の稽古風景です。
b0120526_11324310.jpg


人の演技を見るのも稽古の内。
田中さんがfacebookにリアルタイムで稽古風景を紹介しています。
b0120526_11335197.jpg

[PR]
by teamkitayama | 2012-08-27 11:34 | Comments(0)

第4回公演明日はうちもいい会社パート3

第4回公演が決まりました。

b0120526_1201129.jpg


b0120526_16263456.jpg


明日はうちもいい会社 パート3 「只今清掃中!!ご迷惑をおかけします。」
清掃会社を舞台に、

いい会社とは?会社はだれものか?働く意味とは?

を考えます。

日時:2012年9月22日(土) 14時半開演(14時開場)
場所:立正大学大崎キャンパス 石橋湛山記念講堂
参加費:2000円

是非ご来場ください。
[PR]
by teamkitayama | 2012-06-12 16:29 | Comments(0)

11月のワークショップ

24日は公演後2度目のワークショップでした。

今回の講師は、2月に続いて、黒田志保さん。
b0120526_13494877.jpg


黒田さんは、劇団銅鑼の俳優さんですが、現在、演劇WSを就業支援活動をされています。

b0120526_1423827.jpg


WSのメニューを熱く語ってくれました。

b0120526_14241151.jpg


真面目に聞き入っています。

b0120526_14243018.jpg


今回のWSの参加者は当日のアクシデントや仕事で欠席が多かったのですが、
広い会場で縦横無尽にうごくことができました。

充実した3時間のWSのあとのビールとワインはとてもおいしかったです。

来月は、WSはお休みで、中小企業家劇団「チームKITAYAMA」の忘年会をします。

黒田さん、お疲れ様でした。
[PR]
by teamkitayama | 2011-11-25 14:26 | Comments(0)

第三回公演無事終了しました。

第三回公演 朗読劇「3.11あの日が教えてくれたもの」
が無事終了しました。

b0120526_133328.jpg


朗読劇はみな始めての経験で、開演の時は足が震えました。
声が出なくなったらどうしよう・・・と心配しながらのスタートでしたが、
第一声を出したことで、少し平静さが戻りました。

時系列に出演者の体験が語られることで、
来場された方々にとっての3.11の記憶が呼び起こしていただくことから
朗読劇が始まりました。

震災から半年が経ち、首都圏では平常の生活が戻り、
3.11が過去のことのように感じられるこの次期に、
朗読劇をしたことは、意義があったという言葉もいただきました。

皆様からいただいた義捐金を、
原発事故で先の見えない戦いを続けている
福島県中小企業家同友会へ寄贈しました。

復旧から復興へ、まだ一歩を踏み出したばかりです。
これから私たちは何をしていかなければならないか、
震災と原発事故は、日本人の真価を問われていると思います。

ご来場いただいた皆様、ご協力をいただいた皆様に
深く感謝いたします。
[PR]
by teamkitayama | 2011-11-18 13:33 | Comments(0)

第三回公演 朗読劇「3.11あの日が教えてくれたもの」

第三回公演のチラシができました。

朗読劇「3.11あの日が教えてくれたもの~変革への勇気と知恵~」

1000年に一度の大震災を中小企業経営者たちがどのように対処し
復興へ立ち向かっていこうとしているか。

熱い思いよ天まで届け!

日時:9月25日(日) 14:30開演
会場:立正大学大崎キャンパス 11号館5階教室
参加費:1500円
     内1000円は義援金として、福島中小企業同友会東日本大震災対策本部へ寄付されます。

参加申し込みは下記へお願いします。

info@dreamroad.biz

b0120526_12483635.jpg
b0120526_12484735.jpg

[PR]
by teamkitayama | 2011-07-27 12:56 | Comments(0)